よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

アクセスについて

LUXE WESTはどこにありますか?

岡山県岡山市のザマグリット内にございます。
住所:岡山県岡山市北区丸の内1-5-8

車で向かいたいのですが…

無料駐車場をご用意しておりますのでお気軽にお車でお越しください。
岡山インターより約8km

電車は何駅で降りたらいいですか?

JR岡山駅で降りてください。
岡山駅より約2km(タクシーで5分)のところにございます。
タクシー運転手へ「結婚式場マグリット」※スタジオにある式場または、住所「岡山県岡山市北区丸の内1-5-8」をお伝えください。

遠方なのですが、大丈夫ですか?

近隣に提携ホテルがございますので、ご遠方で日帰りが難しい場合は、提携ホテルをご紹介いたします。

撮影について

時間はどれくらいかかりますか?

撮影プランや着用する衣装の点数により所要時間が変わります。
ご来店→ 衣装選定→ ヘアメイク→ 撮影→ お支払いまで衣装2着ででおよそ5~6時間程度になります。

結婚から随分時間が経っているのですが…

お二人の記念日やお子様と一緒に撮影される方もいらっしゃいます。
お気軽にお問合せください。

現在妊娠中なのですが、撮影は大丈夫でしょうか?

お客様の体調にもよりますが、もちろん撮影は可能でございます。
ドレスはマタニティの方に適したタイプもご用意しております。

子供や家族との写真は撮れますか?

はい、撮影いただけます。撮影には別途料金をいただくこともございません。
記念深き一日となりますようお手伝いさせていただきます。
お子様や親御様の衣装レンタル・ヘアメイクも可能ですのでご相談ください。

ペットとの撮影は可能ですか?

撮影スポットと衣装を限定させていただく場合もございますが、可能でございます。

自分のカメラで撮ってもいいですか?

当方のカメラマン・スタッフの撮影に支障が出なければ、
ご自身のカメラでの撮影はご自由に行っていただいて結構です。

撮りたいイメージのリクエストはできますか?

もちろん可能です。
ご希望のイメージがございましたらカメラマンにお伝えください。
思い出のアイテムや撮影小物のお持ち込みも承っております。
お持込料はいただいておりません。

屋上やテラスでの場合、当日雨が降ったらどうするのですか?

小雨程度でしたらなるべく濡れない場所を選んで撮影しますし、止みそうなタイミングを見計らって撮影を進めております。雨ならではの写真もございますので、そんな撮影を楽しんでいただければと思います。

衣装・メイクについて

衣装は何着ありますか?

ウェディングドレスや和装等合わせて、100着を超えるご用意がございます。
ご利用頂けるドレス・タキシード・和装はこちらの衣装一覧にてご確認ください。
基本的には5~21号対応のフリーサイズとなっております。
衣装小物もすべてプランに含まれます。
■ドレス/アクセサリー、靴、ブーケ、ベール等
■タキシード/Yシャツ、靴等
※和装は和装用プランがございます。
※新作、ハイブランドドレスの入荷があった場合、オプション料金を設定させて頂く可能性がございます。

マタニティードレスはありますか?

基本的にはフリーサイズのドレスを取り揃えておりますので、撮影には支障なくお召しいただけます。
数に限りはございますが、マタニティー専用もご用意しております。

衣装はいつ選ぶのですか?

基本的には撮影当日となります。
スタッフが衣装の特徴などお伝えいたしますので、参考にしていただきながらお選びください。
ご予約いただければ、事前のご見学も可能でございます。
スタジオの使用状況により、ご予約の承れる日が限られておりますので、お早めにお問合せください。

当日は何を持っていけばいいですか?

■ご新婦様
・ストッキング
・ストラップが取り外すことができる下着もしくはヌーブラ
・フレアパンツもしくはガードル
※衣装デザインによっては背中が大きく開くタイプのものがあり、その場合はヌーブラが必要になります。
※ヌーブラ 2,200円(税込)、フレアパンツ 3,850円(税込)で販売も可能です。

<和装の場合>
・足袋 ※2,200円(税込)で販売もございます。
・肌着 ※3,300円(税込)サイズによって4,400円で販売もございます。

■ご新郎様
・クルー丈の靴下(色はご希望のタキシードに合わせてお持ちください)
・VネックもしくはUネックのインナーシャツ
<和装の場合>
・足袋 新婦様同様

衣装(ドレス・タキシード)の持込はできますか?

はい。お持込可能です。ご予約時にお知らせください。お持込料は必要ありませんのでご安心ください。
但し、プラン料金の割引はいたしかねます。
また、お持込された衣装の管理(当方にてアイロンがけ等は承っておりません)及び通常撮影における衣装の汚れ等のリスクを、予めご理解いただきますようお願いいたします。
衣装小物のお持込も可能です。ご入用であればLUXE WESTの小物も無料でご用意いたします。

希望のメイクやヘアセットはできますか?

はい、もちろん可能です。
お選びになられたドレスに合わせて、ご本人にあったヘア・メイクをご提案しながら行います。その際に遠慮なくお申し出ください。
プランにドレスが複数含まれている場合は、ドレスチェンジの際にヘアチェンジも行います。
男性のヘアセットもプランに含まれますのでお手伝させていただきます。

Instagramにあった衣装を着たいのですが、事前に予約が必要ですか?

はい、撮影当日の状況を確認致しますので、ご希望のお衣装がある場合、まずはLINEでご連絡ください。
お衣装の定期的な入れ替えやメンテナンス等もございますので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

お写真の中には韓国撮影チームや一般のお客様の持込衣装・サングラス・ブーツなどのアイテムがありますので、全てのアイテムがご利用頂けるとは限りません。
また、ドレスは基本フリーサイズとなっておりますが、サイズによってご着用が難しい可能性があります。タキシードについても身長や肩幅によってサイズ展開が変わってきます。
お客様ご自身、または他のお客様の撮影時に破損や汚損がある可能性もございます。その場合、事前にご覧いただいているお衣装でも当日お召頂けない可能性がございますので、予めご了承くださませ。

写真・アルバムについて

撮影した写真は選べますか?

はい。アルバムに使用する写真はお二人でお選びいただいております。
撮影全カットデータをGoogleドライブにてお渡ししておりますので、ご自宅でゆっくりお選びくださいませ。
カメラマンに写真選定をお任せいただく事も可能です。

撮影データはもらえますか?

撮影した全カットデータはプラン料金に含めております。
撮影日より1O日程度でクラウド(Googleドライブ)を使用してお渡ししておりますが、こちらのデータは原本となりますのでご了承くださいませ。その後アルバムに使用する写真は加工編集を行います。
アルバム用に加工したデータにつきましても製本過程の中でお渡ししております。

アルバムはいつ届きますか?

内容を確認いただいてから製本をいたしますので、撮影からお届けまではおおよそ3~4ヶ月を目安としてお渡しております。写真加工等に変更がある場合は、更にお時間を頂戴しております。
撮影全カットデータは撮影から1週間程度で先にお渡ししております。

修正はしてもらえますか?

韓国レタッチチームにて修正を行わせていただいております。
色を変える・光を駆使する等を行うことによってより写真を印象的に演出いたします。
傷跡やほくろ・小じわ等を消したりほうれい線を薄くする・痩身等も行います。
加工したデータは製本前に必ずご確認いただいておりますので、ご要望などがございましたら遠慮なくお申し出ください。

ウエルカムボードやフォトフレームを作りたいのですが…

はい。ご用意しております。
キャンパスタイプやアクリル製で大きさも多様に揃えております。
挙式日にご利用になられたい場合の納期も、遠慮なくご相談いただければと思います。先に制作を進めることも可能です。
詳しくはオプションプランをご覧ください。

納品の方法は?

納品方法は以下の2手段となっております。
1.お客様ご来店の上で直接手渡し
2.宅配でのお渡し(ヤマト運輸)※配送費はお客様負担となっております。
どちらも日時指定可能ですのでご都合のよろしい方をお申し付けください。

ご予約・お支払いについて

撮影予約の前に見学に行ってもいいですか?

もちろん可能です。ぜひお気軽にお越しくださいませ。
混み合っている場合などゆっくりご案内することが難しい場合がございますので、見学につきましても事前のご予約をお願いいたします。

何日前に撮影の予約をしたらいいですか?

何日前までに…という期限は特にありませんが、早めにご予約いただいた方が、ご希望の日程を押さえ易くなります。
スタジオの予約状況をお調べいたしますので、電話またはお問い合わせより、お気軽にご連絡くださいませ。

撮影の予約は来店をしなければいけませんか?

ご来店いただかなくても、ご予約は可能です。
公式LINEの撮影予約ボタンをタップいただきますと、フォームが送信されますので、そちらから必要事項をご入力頂けましたらご予約いただけます。申込金は特にいただいておりません。

土日や祝日の撮影もできますか?

もちろん可能です。ただし土日祝日料金が発生いたしますのでご了承くださいませ。
ご予約状況によりお受けできない場合もございます。

料金の支払いはいつしたらよいでしょうか?

撮影日当日に現金もしくはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
※ご利用可能カード:VISA / JCB / NICOS / UCカード

その他

キャンセルはできますか?

ご予約をいただいた日時に撮影が難しくなった場合、キャンセル料金をお預かりさせていただきます。
撮影のご予約をいただいた翌営業時間より発生いたしますので、予めご了承くださいませ。
詳しくはキャンセル規約のページをご覧ください。

撮影日の変更はできますか?

はい。可能です。
撮影日までの期間によって変更料が掛かりますので、ご了承くださいませ。
ご予約日に撮影が難しくなった時点で、お早めにお申し出くださいませ。
詳しくはキャンセル規約のページをご覧ください。

ページトップへ

CONTACT
お問い合わせ

0120-040-777

Close /火曜・第3水曜定休(祝日除く)

少しでも気になったら、ぜひお気軽にご相談ください。